林業総合センター 飯伊森林組合 「昼神荘」
2000年11月、昼神温泉のお風呂に入りたくて出かけました。
これは林業相合センターで、夜8時までの日帰り入浴ができる。
浴槽は、普通の温泉であるが、人気の昼神温泉だけあって、泉質はいい。いつもでもポカポカしていい気分になれた。


昼神荘の建物の玄関付近。
森林組合の宿泊施設なので、一般のホテルの様な華やかさは全くない。
私はお風呂が目的なので、建物なんかどうでもいい。いつもいい風呂に入りたい。

シンプルなお風呂、
露天風呂はない。
泉質はよく、ぬるぬるする。
洗い場が滑って危ないほど。
昼神温泉は飯田からほど近い、人気の温泉。
名古屋方面に近いため、中部、近畿地方からのお客様が多いようだ。その方面の車のナンバーがずいぶん目立つ。
この昼神温泉には多数の温泉宿があり、一見お値段が高そうなホテルが並んでいる。
今日はあえて、ちょっと古いが誰もでも入浴できる場所を選んで入ってみた。
ほど夕方に近い頃、お邪魔したのですが、フロントのお姉さんがお一人で、電話の受付から宿泊の方の部屋の案内までして、大変お忙しいようでした。本当にご苦労さまです。きっとあまり組合と言うことで少人数でこなしているんでしょうね。
そうそう、そのフロントのお姉さんはとても、感じのいい人でした。ありがとう。
所在地 下伊那郡阿智村昼神温泉
電話/FAX すみません調べるのを忘れました。
アクセス 中央道飯田インターから約25分位
その他 ・・・


信州旅日記TOP

信州いいとこ情報